ワールドフォーラム2010年3月例会のご報告

 安部 芳裕 氏

〜全部わかった!驚愕の事実〜
仕掛けられた金融危機
『国際銀行家たちの地球支配のしくみ』

−超話題の新刊を著者が解説する−

講師: 安部 芳裕 氏(反ロスチャイルド同盟主催)

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った

全部わかった!国際銀行家たちの地球支配/管理のしくみ
    

安部芳裕氏『国際銀行家たちの地球支配のしくみ』全編(3時間22分)

『国際銀行家たちの地球支配のしくみ』〜全部わかった!驚愕の事実〜

『国際銀行家たちの地球支配のしくみ』 (お金の仕組み編1/2)

『国際銀行家たちの地球支配のしくみ』 (お金の仕組み編2/2)

DVD
DVD

ワールドフォーラム3月例会では、新著『全部わかった!国際銀行家たちの地球支配/ 管理のしくみ』で注目をあつめる安部芳裕さんを講師にお招きしご講演いただきました。マスコミに現れず学校でも教えられることのなかった、「お金」の発生から現代資本主義社会に至る近代史の調査研究を重ね、「お金」という切り口から全く新たな近代史観を再構築し、平易なことばで表した前作『金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った』(徳間書店・五 次元文庫)はベストセラーとなりました。昨年2009年3月にはワールドフォーラムにて、「地域通貨が創る永続可能な未来」講演、さらにワークショップを通じて、安部さんが発見した「お金のしくみ」を実感しなおすひとときを得ました。 3月例会では、誰の記憶にもある四つの世界的な出来事を絵解きしながら、今世界中で起こっている経済問題を主軸に「仕掛けられた金融危機/国際銀行家たちの地球支配のしくみ」と題して、安部芳裕氏ご本人に新著を解説していただきました。

【講演内容】
・国際金融危機
・911同時多発テロ
・地球温暖化
・新型インフルエンザ

講師 プロフィール: 安部 芳裕 氏 ( 作家、反ロスチャイルド同盟主催 )

安部 芳裕 氏

1964年生まれ。日本の環境活動家、作家。神奈川県横須賀市出 身。関東学院大学文学部卒業。ひらがなの「あべ よしひろ」の表記を使うことが多い。地域通貨グループ レインボーリングを主宰している。 安部芳裕氏は、コミュニティ通貨を利用した相互扶助グループのための「お金」のしくみ「地域通貨」レインボーリング(1999年開始)の創始者。在りし日 のミヒャエル・エンデが地域通貨の可能性への強いメッセージを遺したNHKの「エンデの遺言」放映以来「地域通貨」があちこちで生まれた。各地の実践グ ループから「地域通貨」の説明講演を求められるようになった安部氏は、機会あるごとに自ら「お金の歴史」を学びなおして俯瞰し、新たな「お金のしくみから見た歴史観」を、誰にでも理解できるように再構築しました。2007年4月からネット上で、「反ロスチャイルド同盟」 http://www.anti-rothschild.net を、立ち上げる。
豊富な資料を揃え、マス・メディアが伝えない貴重な情報を発信している。

安部 芳裕 氏 著書
金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った      知らない方が幸せかもしれない 原発大震災の超ヤバイ話 

日時・場所

日時 2010年3月13日(土)18:00 〜 21:30  講演+質疑応答
場所 北沢タウンホール 3階ミーティングルーム(定員72名)
東京都世田谷区北沢2-8-18
交通 小田急線&京王井の頭線「下北沢」南口 徒歩4分
地図
map 四谷区民ホール
参加費 当日一般 3,000円 (事前予約:2,000円)学生1,000円

満席となりました。多数のご参加ありがとうございました。

 

過去の講演 安部芳裕氏

ワールドフォーラム2009年3月例会

地域通貨(ローカルマネー)が創る永続可能な未来

地域通貨の発行は、世界恐慌の回避と脱出に
いかなる効果を期待できるのか?



このページのTOPへ▲ サイトマップ

ワールドフォラムYoutbue
ワールドフォラムYoutbue

例会報告

活動履歴

ワールドフォーラムとは

ワールドフォーラム継続のお知らせ

Books/新刊情報・推薦図書

◆Pick Up/おすすめ情報